BLOGブログ

これからの乾燥対策

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り の美容室

fun more salon NEXT (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

これからの季節は乾燥対策が大切になってきますね。

ネクストではアミノ酸シリーズのご利用者が爆発的に増えています。

質の高い18種類のアミノ酸とシルクと紫根の組み合わせは
肌質を見違えるように変えて整えていきます。

実際には

「お肌のくすみが無くなった。」とか
「お肌に透明感が出てきた。」とか
「ファンデーションが薄くてよくなってきた。」とか
「口角、目尻、瞼が上がってきてほうれい線が目立たなくなってきた。」とか
「髪がふんわりとしてきた。」とか、、、

いろんなお声を頂戴してます。

リピーターが多いのは使っていただいていて
肌が良くなっていくのがよくわかるからでしょうね。

アミノ酸の働き
・ターンオーバー
アミノ酸には身体の内側から肌の状態を整え、肌を美しく見せる効果があります。日々生まれ変わっている人間の皮膚
そのターンオーバーをスムーズにして新陳代謝を高める作用があります。

・健康=美しい肌
肌の天然保湿因子を構成する成分のうち40%がアミノ酸で構成されている程アミノ酸は肌の再生にとって
重要な役割を担っています。美しい肌になるための大切な栄養素です。またアミノ酸たっぷりの身体は肌だけでなく爪や髪までつやつやになります。

シルクの働き
・保湿作用
シルクから取れる動物性タンパク(シルクセリン)シルクセリンは人の皮膚に最も近い成分で構成せれ、保湿性が非常に高い(セリン)というアミノ酸が含まれているため、長時間の保湿効果があり肌に潤いを与えてくれる役割があります。

・抗酸化作用
メラニン色素活性化の原因と言われる「チロシナーゼ」を阻害しシミ、シワなどの皮膚の老化を防ぐ作用があります。

・紫外線吸収作用
蚕は外部の刺激から身を守るために、糸を吐きマユを作ります。マユは紫外線を吸収し中に浸透しないように保護する性質があり、これと同じようにシルクは肌へ紫外線の吸収と活性酸素を抑えてくれる役割があります。

紫根の働き
解毒透疹
紫根は皮膚の真皮層に働きかけ細胞に活力を与え、肉芽を作り、皮膚の再生を高め抵抗力をもたらす効果があります。
皮膚のバランスが崩れて起こるしわやシミ、肌荒れなどの炎症を鎮め血行を促進する効果が期待できます。

お肌のクリーニング
紫根美容を始めると最初に起こる現象として垢のような物がボロボロ取れます。
これは新陳代謝が活発になり古い角質層が剥がれはじめた証拠です。
また、顔が少し黒ずんで見えたり小さなニキビができ始めることもあります。これも、真皮層が活性化し
若々しい角質が出現するときにおこるもの、まさに紫根が皮膚で働き始めた現象です。
継続して使うことにより肌がきれいに整い、新しい艶のある肌が現れてきます。

肌も頭皮も髪も 「アミノ酸20種類(還元後)」で出来ています。肌・髪の改善・ 再生への近道は、
人間と同じ 「アミノ酸(還元後)」が一番有効です。
肌全体のバランス、即ち細胞全体のバランス(活性化) に必要なものは 「アミノ酸」です。
肌に直接「アミノ酸」を与えることにより、老化した細胞は活性化し本来の肌を蘇らせます。
商品には、「人と同じ天然植物アミノ酸18種類」・ 「核酸」・「ピタミン86」・ パントテン酸」・「紫根」・「フコイダン」・「シルクアミノ酸18種類」等を贅沢に使用しているこのアミノ酸シリーズはスキンケアとヘアケアの商品がそろっています。

このような方にお勧めです。

〇アンチエイジング」に興味がある方。
〇「敏感肌」・「アトピー肌」
〇「シミ」・「シワ」・「タルミ」・「クスミ」・「ほうれい線」肌荒れ」・「ニキピ肌」・「手荒れ」
〇体臭(加齢臭・ミドル臭・ワキガ)」
〇「頭皮の荒れ」・「フケ」
〇「薄毛」・ 「脱毛」「発毛育毛」「髪にハリ・ コシが無い」・「髪にボリュ ームが無い」
〇「枝毛」・「切れ毛」・「くせ毛」・「ウィックのお手入れ」
〇「カラー・パーマで傷んでいる」
〇「なにを使っても、思うような結果が得られなかった方」

[人間のアミノ酸 20 種類]

必須アミノ酸(9種類)
バリン・イソロイシン・ロイシン・メチオニン・リシン・フェニルアラニン・ トリプトファン・スレオニン・ヒスチジン

非必須アミノ酸(11種類)
アルギニン(小児は必須)・グリシン・アラニン・セリン・チロシン・システイン・プロリン・アスパラギン酸・グルタミン酸・アスパラギン・グルタミン

人の身体はこの20種類のアミノ酸、
そして、ビタミン、ミネラルが揃うと活性化していきます。
毎日のお手入れで元気なお肌と元気な髪を
目指しましょう。

 

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ