BLOGブログ

カラー剤の怖さ

こんにちは
鹿児島市 天文館 朝日通り 水素ケア推進中ツヤ髪サロン
美容室 fun more salon NEXT
(ファン モア サロン ネクスト)
の山下です!

 

カラー剤の怖さを知っていますか?

今ではごく普通にホームカラー剤が薬局に並んでいて簡単に手に入るようになりましたが

実はカラー剤の怖さを知っていて使っている方がどれ位居るのか?

カラー剤は色素とアルカリ剤が入っている1剤と

過酸化水素の2剤があります。

その1剤と2剤を混ぜると反応が始まり髪に塗布して30分ほどで

髪が染まるという仕組みになっています。

以前に髪を染めたことがある方でしたら染めた時から時間がたっているので

褪色して抜けている色味と残っている色味があります。

前回と同じ色にするなら根元の伸びている部分に前回と同じ薬剤を塗って染めることと

褪色した色を補充する必要があります。この時に使う薬剤は脱色力が弱く染色だけをする薬剤を選びます。

そうすることで毛先のダメージを軽減しながら繰り返し染めていくことができます。

色味を変える場合は根元の薬剤と毛先に残った色味を消しながら変えた色味になるように薬剤を調合して染めていきます。

ホームカラーではその時の髪の状態を見て薬剤を作り分けて適所に塗り分けていくということはかなり難しく1人では満足いく仕上がりにはなかなかならないのが現実です。

しかも、1剤と2剤を混ぜた時にヒドロキシラジカルという目には見えない悪玉活性酸素

大量に出ていて頭皮や髪につけた瞬間から強烈に酸化(老化)をし始めていきます。

細胞を壊したり働かなくしたり死滅させたりしていくんです。

頭皮の近くに色素幹細胞毛包幹細胞という幹細胞があって

毛包幹細胞は髪の毛を作る幹細胞で

色素幹細胞は髪のメラニン(色)を作る幹細胞なのですが

カラー剤がついている周辺の細胞を0.1秒で酸化(老化)させていきます。

死んだ細胞はシミやシワのもとになったりしていきます。

手軽にカラーができてもいろんな怖いことが後々出てくることになります。

 

安全にカラーを楽しむためには?

そんなことにならないようにネクストではカラー剤を混ぜるときに出る悪玉活性酸素を

全部無くしてから塗布する『水素ケアカラー』をおススメしています。

『水素ケアカラー』はシミやシワを増やさないようにするだけではなく

白髪を黒髪に戻していく効果もあります。

 

お得なカラー情報

そして何よりもお勧めしたい理由があるんです。

それは、

頭皮の酸化を防ぐことにより頭皮の老化を防ぐことになります。

ということは頭皮の柔らかさや弾力が保てますから

必然的にお顔のリフトアップもしてくれるんです。

白髪を増やさないように染めたり、やるたびにリフトアップもしてくれるカラー

白髪を増やしながら染めていき、やるたびにリフトダウンしていくカラー!

あなたならどちらを選びますか?

お客様にとって安心・安全にカラーができるように、そしていつまでも若くいていただくために

沢山のサービスを提供しています。

 

お問い合わせまとめ

鹿児島県鹿児島市の美容室『fun more salon NEXT』

発毛特設ホームページは下記をクリック!
鹿児島県鹿児島市の育毛・発毛が人気の美容室
『発毛のためのトレーニング発毛キャンプ』

鹿児島県鹿児島市山下町9-1
 チャイムズビル501

099-208-5151
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@で、お気軽にご連絡ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

フェイスブックも更新中!

インスタグラムも是非見てね♪

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ