Cr クロムとは
Cr クロム
基準値 785.12〜1,570.25
クロムは、糖分をエネルギーに変える必須ホルモンであるインスリンの作用を良くします。
脂質の代謝を良くし、血液中の中性脂肪やコレステロール値を正常範囲まで下げます。
多く含まれる食品は魚類、ビール酵母、ピーマン、牡蠣。
多い場合は急性高血圧、低コレステロール血症などの症状の心配考えられます。

クロムとは
クロムは、糖質が増えすぎて血糖値が上がった時に必要なインスリン(血糖値を下げる力を持ったホルモンの一種)の力を強くするために働いています。体内に吸収されると、血液の中でトランスフェリンという糖タンパク質と結合して運ばれ、肝臓・腎臓・脾臓・骨に集められます。
クロムが不足すると、糖質と脂質の代謝がうまくいかなくなってしまいます。そのため、糖尿病や脂質異常症(高脂血症)、動脈硬化などの病気にかかりやすくなります。
クロムは穀類・海藻類・魚介類などに多く含まれております。また、ビタミンCと一緒に摂るとさらに吸収力が上がります。
多く含まれるもの

お問い合わせまとめ
鹿児島県鹿児島市の美容室『fun more salon NEXT』
発毛特設ホームページは下記をクリック!
鹿児島県鹿児島市の育毛・発毛が人気の美容室
『発毛のためのトレーニング発毛キャンプ』
鹿児島県鹿児島市山下町9-1
チャイムズビル501
099-208-5151
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@で、お気軽にご連絡ください。
友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。
