BLOGブログ

ネクストのコロナ対策

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室
fun more salon NEXT (ファン モア サロン ネクスト) の山下です! 

今回は
ネクストコロナ対策についてお伝えします。

ネクストでは毎朝スタッフの検温をして
受付に表示しております。
そして、全スタッフマスク着用して仕事させていただいてます。
 ネクストではまず入り口ドアノブの消毒、
入り口での手指消毒、
受付での検温をさせていただいてます。
非接触型の検温器で測ります。
この時
もし、37度以上の場合はご予約をキャンセルさせていただき
2週間以降にご予約を取り直してご来店いただくこととなりますので
宜しくお願いいたします。
店内の湿度も加湿器で40%~50%に保つこともしています。
 ネクストでは少しでも安心安全にサロン内で過ごしていただくために
コロナ対策」として
お客様が安心してオシャレを楽しめるように
ひとつひとつできる事を増やしながら
コロナウイルス対策をしてお待ちしております。
今では手指消毒は
①アルコール
②アロエエキス入りアルコール(消毒のし過ぎで乾燥している方用)
③次亜塩素酸水(消毒しすぎて手荒れがひどくしみやすい方用)
の3種類ご準備させていただいてます。
そして、
1人に1枚使用しているクロスを
洗濯・消毒後に1枚ずつビニールでパックして準備しておいて
お客様に使用する直前に開封するようになりました。
これでまたひとつ安心です。
セット面も鏡とテーブルと椅子も使用後に
おひとりおひとり消毒させていただいて
次のお客様をお迎えしています。
シャンプー台も使用後に消毒させていただいてます。
店内の空気の換気も4台の換気扇と1か所から3か所の
窓を開けて空気の入れ替えを行っています。
店内の空気は常に新鮮な空気で満たされています。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには
これまで知らなかったことを知り
これまでしていなかったことをしていくことが
必要になってきます。
一つは新型コロナウイルスの生存時間。
新型コロナウイルスの生存時間は付着したものにより違いますが
これだけの時間生存することを考えると
殺菌消毒するか、洗い流すことを習慣化したほうがよさそうですね。
もう一つは新型コロナウイルスの特徴
この特徴の中にこまめな消毒の必要性と
室内湿度40%以上で不活性化の効果が期待できるということ。
そして、除菌できるものと除菌に必要な時間
そして最近分かった以外に身近なものでも除菌できるということ
新型コロナウイルス撃退のための方法が身近なものでもできるという
発表がありました。
新型コロナウイルスを身近なもので消毒する方法
手洗い、うがい、手指消毒、携帯消毒など
身の回りのもので消毒できるものは
定期的にしっかり消毒をする。
顔や目に手で触れる場合は手洗いか手指消毒をしっかりした後のみにする。
外出するとき、帰宅したとき、家の中で何に注意すればいいかが
解ってきます。
後は感染率の低い体質作りのために、ビタミンC、ビタミンD、セレン、
マグネシウム、亜鉛を日々補給する事です。
これは普段からの食事などの口にするものからのバランスの良い栄養を
摂ることが大切です。
もし、食事でしっかりした栄養が取りにくい場合はマルチビタミンがおススメです。
ビタミンC、ビタミンD、セレン、マグネシウム、亜鉛がすべて入っています。
もちろんそれ以外のビタミンB群やほかのミネラルもバランスよく入っています。
長い自粛期間の上色んなストレスと栄養過多による抜け毛なども出てくると思います。
抜け毛予防にもビタミンや亜鉛が効いてくれます。
まだトンネルの出口は見えませんがひとつひとつできることを
見つけて少しずつでも元の生活に戻していきましょう。
ご来店お待ちしております。
 
 
 

 

お問い合わせまとめ

鹿児島県鹿児島市の美容室『fun more salon NEXT』

発毛特設ホームページは下記をクリック!
鹿児島県鹿児島市の育毛・発毛が人気の美容室
『発毛のためのトレーニング発毛キャンプ』

鹿児島県鹿児島市山下町9-1
 チャイムズビル501

099-208-5151
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@で、お気軽にご連絡ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

フェイスブックも更新中!

インスタグラムも是非見てね♪

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ