BLOGブログ

2021年新たにネクストで始めた新型コロナ対策が増えました。

鹿児島市天文館山下町朝日通の美容室fun more salon NEXT(ファンモアサロンネクスト)の山下です。

2021年新たにネクストで始めた新型コロナ対策が増えました。

入り口での手指消毒はお客様がご自身の手の状況に合わせて3タイプから選んで頂けるようになっています。

  1. アルコール消毒(アルコールはしっかり消毒したい方用)
  2. アロエエキス(保湿成分)入りアルコールジェル(消毒のし過ぎで手がガサガサに乾燥している方用)
  3. 次亜塩素酸水(手荒れが酷くてアルコールがしみる方用)

として3タイプ準備させていただいてます。

 

店内の換気については以前通り窓を開けて常に新鮮な空気が入れ替わるようにしています。

換気扇については排気用換気扇が5か所吸気用換気扇が1つありますので窓が開けられない雨の日でも

充分に短時間での換気ができるようになっています。

 

店内の湿度も業務で使っている大型のスチーマーを使って40%~60%になるように湿度管理もやっています。

お客様が使用されたお席の鏡、机、椅子は施術が終わり次第アルコール消毒を終えてから次のお客様をお通ししています。

お1人のお客様の施術が終わりましたら、座席・鏡・テーブル・サイドテーブルの消毒を速やかに行ってから次のお客様をお席にご案内しています。

 

使用するクロスは、洗濯後に1枚1枚袋に密封パッキングして使用直前に開封して使用しています。

洗濯・消毒を終えたクロスは袋に一枚ずつ密封パッキングして使用直前にはさみで開封してお客様一人に一枚のクロスを使用しています。

 

隣のお席も2メートル以上離れていますので店内でも安心してお過ごしいただけます。

隣同士のお席も2メートル以上離れていますので密を気にせずにお過ごしいただけます。

 

店内ではお店専用の貼るタイプの不織布マスクを準備しております。

施術中のマスクですがカラー時でも、シャンプー時でも気にならない貼るタイプの不織布マスクを準備させていただきました。

 

2021年も安心して綺麗を楽しんでください。

 

ネクスト店内のコロナウイルス対策は下記より動画でもご確認いただけます。

新しいサロンでの過ごし方動画

お問い合わせまとめ

鹿児島県鹿児島市の美容室『fun more salon NEXT』

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ