BLOGブログ

手荒れ撲滅パート2

こんにちは
鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室
fun more salon NEXT
(ファン モア サロン ネクスト)
の山下です!

先日書いた記事が好評だったので

続編を書きたいと思いますアップ

一度荒れてしまった皮膚はなかなか元気には戻ってくれませんカゼ

その一番の原因は痒くてかくこととお伝えしましたが

かかずに我慢してもそれだけで治るものでもありませんあせる

薬をつけたり、

マイコローションをつけたりしても

なかなか改善しない時には

食生活を見直すことも必要かも知れません。

中でも小麦粉に含まれるグルテンビックリマーク
(グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物から生成されるタンパク質の一種で、パンやうどんのもちもち感や弾力の素になる働きをするものです。)

これが改善の邪魔をしていることが考えられます。

パンやうどんやカップ麺などはあまりに生活に近すぎて

難しいと思いますが、これらを食べることを我慢して

グルテンフリーの生活をすると

二週間目くらいから違いがてるてくると思われます。

私の場合は酵素も取り入れながら体質改善をしていて

月に150人位のシャンプーはしていますが

今の所手荒れは皆無です。

娘は手荒れで一旦美容の仕事を離れていますが

順調に良くなってきています。

また、ビタミンやマグネシウムやナトリウム、オメガ3なども

サプリメントを併用してインナービューティーを

計ろうと思います音譜

手荒れで辞めていく美容師さんが一人でも減るといいですねニコニコ

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ