BLOGブログ

訪問カット

こんにちは
鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室
fun more salon NEXT
(ファン モア サロン ネクスト)
の山下です!

今日はNEXT訪問部からのお知らせです爆笑

 

初めまして!

ネクスト訪問部ケアマネージャーの吉丸と申しますビックリマーク

 

昨年末から活動を始めて、ここまで延べ100名を超える方々にお会いしてきましたキラキラ

 

美容師さんや福祉の世界の方々に多様な働き方を、との考えのもとに、この事業を始めました!!

 

これまで何度かブログを書こうと思ったのですが、忙しさにかまけてしまいまして

 

今回から、書ける時には皆様との素晴らしい出会いを残して行こうと思いますので、よろしくお願いしますキラキラ

 

 

さてさて

ネクスト訪問部は、どのような状況の方でも、美容師さんと介護のスタッフ(私ですパー)が出向く事でカット、カラー、パーマを身体的に無理のないように行っていますハサミクシ

 

そのため、介護度の高い方からも、よくご用命いただきますキラキラ

 

今回の方も、要介護3の方でした!!

 

人と話すのがお好きで、外出をする事が、ご本人の元気の源、といったところでしょうか?

 

「髪型はどうしますかはてなマーク

「よか風にしてくれればよかよニコニコ

というやり取りからスタートハサミ

 

カットの間も話が弾みます音譜

 

本人さんとお話しながら、現在の長さを鏡で確認してもらいながら、進めて行きましたハサミクシ

 

終わってから

「一緒に写真を撮りましょう音譜ラブラブ

と話すと、快く引き受けていただきましたカメラ

 

{5673636E-CCA0-43A7-8AAB-52D0501FB31E}

 

 

 

 

 

ちょっと緊張気味ですが、本人の中では「笑ったよ」とのコメントでした爆  笑

 

 

決して短くしすぎず、女性らしさを残しながらスタイルを作るよう、我々は常に意識していますビックリマーク

 

少しでも満足を増やして行きたいと思いますので、お困りの方はいつでもご連絡下さいウインク

 

また次回、訪問カットの様子をお伝えいたしますので、良かったらご覧下さいね爆  笑

 

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ