BLOGブログ

五大栄養素と酵素と乳酸菌

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室

fun more salon NEXT  (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

 

今日は栄養素についてお伝えしますね。

以前から重要だといわれていた「五大栄養素」ってご存知ですか?

「ビタミン」「ミネラル」「炭水化物」「脂肪」「タンパク質」の五つですよね。

 

この5つの栄養素がどのように働いて身体を作っていくのかはてなマーク
分かりやすく説明するために

家を建てる事に例えてお伝えしますビックリマーク
まず、家を建てるためには家を建てる材料が必要になりますビックリマーク

柱や板、瓦や窓などなど…

それと道具が必要ですよね!?

ノコギリに金づち、カンナにメジャーなどなど…

家を建てるには色々なものが必要になります!!

先程の五大栄養素!

これらを当てはめてみると

こんな感じになります音譜

これは家を建てるには必須ですね!

 

道具も材料も揃いましたが

 

まだ、これだけでは家は建てられませんあせる

そうなんです!栄養だけ摂っても

まだ家はできません!

大工さんが居ないんですよね!!

 

大工さんが材料を選んで道具を使って

いろんなものを組み合わせて

家を建ててくれますウインク

 

その大工さんの役割を果たしてくれる仕事人が酵素になります!!

 

ちょうどこの酵素と五大栄養素の関係が

家を建てる時の材料と道具と大工さんの関係に似てるのですニコニコ
 
こんな感じですね!

大工さんが家を建てるように

身体の中でいろんな働きがあって
肉になったり、血になったり、爪になったり、皮膚になったり、髪になったりしてるんです音譜ビックリマーク
 
最近この関係にもうひとつ加えたらもっと良い!と言われているものが
乳酸菌ですね!!

バランス良く摂ることが

1番です爆笑
乳酸菌で腸を元気にすると
身体が元気になるために必要なホルモンの7割が腸で作られることがわかってきています!
腸を元気にして、
沢山栄養を摂って
できれば酵素も摂って
日々の生活ができると
病気も少なくなるんでしょうけど
食事だけでは難しい現代になりましたね〜あせる
自分に不足しがちな栄養素!
これからはDNA検査で調べて
未病予防できる時代になりました!
NEXTでもDNA検査と
線虫によるがん検診の
依頼を受け付けていますビックリマーク
みんなで健康寿命を延ばしましょうアップ!!

 

 

 

 

 

こちらも お暇なときにどうぞ(^^)/

 

ホームページ フェイスブック

 

 

お電話でのご予約は099-208-5151

 

 

&nbsp
;Lineでも髪やお肌についてのご相談受付中です。

 

友だち追加

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ