BLOGブログ

これからの日々の過ごし方

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室

fun more salon NEXT  (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

本日5月7日より営業を再開させていただいてます。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには

これまで知らなかったことを知り

これまでしていなかったことをしていくことが

必要になってきます。

一つは新型コロナウイルスの生存時間。

こんなに長い時間身近なところで生存しているウイルスであるということ。
どんなものにも付着して生存していることを知ること。

もう一つは新型コロナウイルスの特徴

この特徴の中にこまめな消毒の必要性と

室内湿度40%以上で不活性化の効果が期待できるということ。

そして、除菌できるものと除菌に必要な時間

そして最近分かった以外に身近なものでも除菌できるということ

外出するとき、帰宅したとき、家の中で何に注意すればいいかが

解ってきます。

後は感染率の低い体質作りのために、ビタミンC、ビタミンD、セレン、

マグネシウム、亜鉛を日々補給する事です。

これは普段からの食事などの口にするものからのバランスの良い栄養を

摂ることが大切です。

もし、食事でしっかりした栄養が取りにくい場合はマルチビタミンがおススメです。

ビタミンC、ビタミンD、セレン、マグネシウム、亜鉛がすべて入っています。

もちろんそれ以外のビタミンB群やほかのミネラルもバランスよく入っています。

長い自粛期間の上色んなストレスと栄養過多による抜け毛なども出てくると思います。

抜け毛予防にもビタミンや亜鉛が効いてくれます。

まだトンネルの出口は見えませんがひとつひとつできることを

見つけて少しずつでも元の生活に戻していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ