BLOGブログ

これから大切なのは消毒と免疫力アップ

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室

fun more salon NEXT  (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

 

多くの地域で緊急事態宣言が解除されましたね。

これから少しずつ経済も生活も元に戻さないといけませんが

気をつけないといけないのは

手洗い、うがい、消毒は必須ですが

私たちの身体は沢山の菌と共存しています。

それは生活していく中で身体に入ってくる菌を必要なものと不必要なものに分けています。

必要なものは腸内細菌など生きていくうえで必要なものとなって身体に残ります。

不要なものは体外に出されます。

身の回りを常に消毒するということは必要な菌を取り入れることが難しくなるということになります。

免疫の6割は腸内細菌が関係していると言われていますから

菌が少なくなると免疫力も下がってしまうということになります。

そこで、もう一つの大切なことは

「腸活」

なんです。

今は自分の腸内細菌をバランスよく増やすチャンスでもあります。

自粛生活で食生活が乱れインスタント物が多かった場合は

腸内細菌の中の悪玉菌が増えています。

一番いい腸内細菌バランスは『善玉菌 2 : 日和見菌 7 : 悪玉菌 1』になります。

日和見菌は善玉菌が多い場合は善玉菌の味方をしてくれますが

悪玉菌が多くなると悪玉菌の味方になります。

善玉菌が多くないと免疫力もアップしなくなります。


免疫力が下がるとコロナウィルスだけではなく

色んな病気リスクが上がります。

そうならないためにも腸内細菌、特に善玉菌を増やすことが大切なんです。

ネクストでは「腸活」に適している乳酸菌や食物繊維を多く含んだサプリメントもご紹介しています。

乳酸菌に関しては1包にヨーグルト20リットル分(2000億個)の乳酸菌が入っているものや

ヨーグルト100リットル分の乳酸菌(1兆個)の乳酸菌が入っているものもあります。

image

1包分約140円のものとヨーグルト20リットル相当の価格はどちらがお得かわかりますよね(笑)

自分の身体、家族の身体は自分たちで守りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ