BLOGブログ

次亜塩素酸水の検証結果

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室

fun more salon NEXT  (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

 

ようやく次亜塩素酸水の検証結果が出ましたね。

過去のウイルスではなく新型コロナウイルスでの検証結果です。

 

 

NITEの次亜塩素酸水の検証結果

 

35ppm以上の濃度であれば20秒で99.9%以上のウイルスが死滅という結果です。

 

但し流水による洗浄で20秒以上必要なので簡易的な手指消毒ではしっかりとした結果は難しそうですね。

 

最近ではアルコールが流通し始めているのでアルコール消毒液に変えていくことがおススメですね。

 

次亜塩素酸水の噴霧についても

北海道大学(札幌市)などの組織の研究者らで構成された「次亜塩素酸水溶液普及促進会議」は11日に記者会見を行い、次亜塩素酸水の今後の普及と正しい使い方を発表しましたね。

[[次亜塩素酸水の噴霧も安全 https://www.koureisha-jutaku.com/newspaper/synthesis/20200617_01_2/?fbclid=IwAR2n31waCf_7unI3IOUkB7yy4uGlhCiO7eDf3BrtZeqhYYxMhCzJ5J-QKoM]]次亜塩素酸水の噴霧も安全

 

 

これからはしっかりした予防と感染拡大予防環境を作りながら

 

生活していくしかないですよね。

 

安全に生活しながら経済を回していきましょう。

 

簡単にできる消毒・殺菌

 

 

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ