BLOGブログ

Cu 銅とは

Cu 

基準値 12,140.34〜36,421.01
銅は、メラニン色素を作るときに欠かすことの出来ない栄養素で不足すると髪や皮膚の色が抜け落ちます。
骨や血管壁を強化するコラーゲンやエラスチンの生成に役立つ過酸化脂質を分解し、赤血球にあるヘモグロビンを合成するのに必要な物質。
多く含まれる食品は牡蠣、プルーン、レバー、ナッツ、ココアなど。
銅は金属ですので、錆びが出ます。緑青色の錆びは毒々しくいかにも毒であると思われがちですが、実はまったくの無害なのです。

銅とは

銅の主な働きとしては、鉄が赤血球のヘモグロビンの材料となるサポートをしています。銅がタンパク質とくっつくと、タンパク質は鉄を体の隅々まで運ぶことができるようになります。また、銅は生活習慣病の原因となる活性酸素を抑える抗酸化酵素の補酵素としても働いています。
不足してしまうと、全身に酸素を運ぶ量が少なくなってしまうため、貧血やめまいを起こしやすくなってしまいます。女性や貧血気味の方は特に気をつけましょう。

多く含まれるもの

 

お問い合わせまとめ

鹿児島県鹿児島市の美容室『fun more salon NEXT』

発毛特設ホームページは下記をクリック!
鹿児島県鹿児島市の育毛・発毛が人気の美容室
『発毛のためのトレーニング発毛キャンプ』

鹿児島県鹿児島市山下町9-1
 チャイムズビル501

099-208-5151
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@で、お気軽にご連絡ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

フェイスブックも更新中!

インスタグラムも是非見てね♪

fun more salon NEXT

fun more salon NEXTファンモアサロン ネクスト

住所:鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル 501
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSファンモアサロン ネクスト からのお知らせ